アート・デザイン業界を目指す人のための辞典は、デザイン・アートに関する用語の解説と知識や情報を紹介しています。 デザイン・アート業界で活躍するための資格や専門学校の情報も掲載しています。
クリエイティブな仕事を目指す方の手助けが出来れば幸いです。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。
アートに関する動画も探せる検索専用姉妹サイト → アート便利検索

« AutoCAD | アート・デザイン業界を目指す人のための辞典トップページ | オートクチュール »

CAD

CADとは
(Computer Aided Design)コンピュータ支援設計の略で、従来は熟練を要していた、複雑で手間のかかる設計・製図作業をコンピューターの助けを借りて簡略化するもの。
建築、機械、電気回路、インテリア、などの設計分野で活用されています。
大幅な効率化よる時間短縮だ出来るだけでなく、初心者でも基本的な技術を取得すれは、ベテランと同程度の製図が出来るために、設計・製図作業においては、必須のシステムとなっており、その利用範囲はどんどん拡大しています。
AutoCAD や JW-CAD が有名です。


私の年収を100倍以上にし、ワクワクの人生をもたらした、500以上の秘訣・ノウハウ
アート・デザインの世界で活躍したい方! 基礎から学ぶなら、就職サポートも完備されたデジタルハリウッド
まずは、資料請求をしてみよう!